2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

ふぃ~

みなさん、こんにちは!
久方ぶりの更新です。


話は飛びますが(ぶっ飛びすぎ)、最近は病院に良く通ってました。
病院と言っても皮膚科に。

どう説明すればいいのか良くわからないんだけど、今年の夏前くらいから手の甲にポッコリ何かがあったのですよ。


「これなんだろう?」


ってな感じで、


「自然と消えるかなぁ」


とか気楽に考えて生活してました。


しか~し!
消えることもなく堂々と(?)存在し続けておりました。


かと言ってそんなに気になるわけでもなく、でも何かの拍子に壁とかにぶつかったら痛かったのですよ・・・。


で、夏も終わり始めたということは関係ないのですが、とりあえず病院行ってみたのです、はい。



そう、あの日は夜勤明けで寝て起きて、


「あ、病院行ってみるかー」


そんな気楽な気持ちで皮膚科へ。


先生に診てもらう。


「う~ん、なんだろうねぇ?○○○かなぁ?×××かなぁ?」


「はぁ・・・」


何か言ってるんだけど、聞き慣れない言葉のため聞き流す。


「そのままにしてても大丈夫だとは思うよー。もしかしたら少しずつ大きくなるかもしれないけど。でも手術で取っちゃうほうがいいかな。」


「はぁ・・・」


「どうする?明日一応手術のできる日だけど。少し考えてきてもいいし。」


「じゃあ明日で。」


「え?考えたりしなくていいの?」


「はい」


ってな感じで次の日にソッコーで手術。


我ながら決断早かったなぁと思ったり。



手術当日、というより手術中・・・


「なんだろう?思ってたのと違うなぁ。」


(え?何それ?)・・・と、不安な心の声。


とりあえず病理検査に出すということで・・・。
その日は“何か”を取り出して終了。

傷口縫ったこともあって次の日にまた病院に。
でも検査結果が出るには1週間ほどかかるらしい。



・・・そして1週間後。


「まだ結果届いてないんだけど、今日の夕方か明日には出ると思うよ。まぁ、何かあれば連絡するのでとりあえずまた来週来て下さい。」



・・・へ!?
まだわからないの?
これで一気に不安爆発。


病状についての説明の中にあった言葉・・・


「腫瘍」


そんな言葉に敏感に。
超不安、この上なく不安。


「まぁ、悪いものじゃあないと思うよ」


そんなの気休めだよって感じでしたね。




・・・あぁ、長いな。
めんどくなってきたけど、せっかくだからあと少し。




まぁ、先ほど病院に行ってきたところ、幸い悪いものじゃなかったらしい。
確か「ヒフセンイシュ」とか言ってたなぁ。
感じで書くと「皮膚線維腫」ってとこか?
恐くて検索してませんが(w)、とりあえず悪くなかったみたいで一安心。

まぁ、この1週間はあんまり不安がどうだとか言うより、気にしなくなってましたがw


傷は残るらしい。
別に男の体だし、全然問題ないけど。
どうせなら顔とかにかっこいい傷残って欲しいとか、余計なこと考えたり・・・。



まぁ、そんな最近。
スポンサーサイト
EDIT  |  18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
