2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

しュU喝

なかなか難しいものですね。


今現在の状況としては、とりあえずクラーク会館でやってるセミナーというのか、会社説明会を見て回ってはいます。


とにかく参加してる企業の数が多い。
わざわざ北大に来てまでって思うけど、実際はありがたいよね。


大手の説明会ってだいたい東京とか大阪とか首都圏でたくさんやってて、北海道であるってのは滅多にないものだし。


自分なりに興味の湧く企業に目星をつけて、ぼちぼち回っております。


でも、すごい人はもう20・30回ってそうだな。


自分で回るって決めた企業のブース行く度に



「またこの人いるよ!」



ってのがあるし。


色々回った中で、やっぱり興味を引くものはあったな。
その逆も然り。


説明する人にもよるけど、興味持たせるのがうまい人、そうでない人ってかなり顕著に出る。


今のところ、本気で「ここに入りたい!」って思うのは3~4社。


そりゃ、偉そうに選べる立場じゃないのは重々承知だけど、楽しそうだったりやりがいを感じられそうなところに行きたいじゃん?


そのうちの1つは、さらにあるホテルで別に説明会があったから行ってきた。
某ガラスメーカー。
意味は違うんだけど、英語で表現するなら「ライジングサン」ってとこでしょうか?


あとわかりやすく表現できるとしたら「橋・石」(また英語にすると・・・)っていうタイヤメーカー。


他のはどうも表現できないので省略。



とりあえず、色々回ってる中で自分が興味を持つような企業の傾向は、確かに目指してるものと一致してる。


なんとか頑張って早く決着つけたいな。
推薦があるとかなり救われるけど、あまりアテにはしてません。
自由でも頑張ります。




あ~、超睡眠不足のはずなのに眠くならない。
また不眠症の再発か!?




あ!実は新年一発目!?


あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!






う~ん、テンプレやら文字装飾やら使うのがめんどい。
EDIT  |  01:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★寒いねぇ・・・

うんうん、大変な時期だけど人生の転機だもん!
たくさん見て聞いて調べて??納得いくまで頑張ってください菜(・∀・)
不眠症はなかなか治らないね↓なんでだろうね~ムーン
じゃがりーぬ |  2007.02.02(Fri) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

★あら

>じゃがりーぬ
放置でカキコあるの気づかず・・・
失礼をば!

おかげさまで良い報告できました。
のむ |  2007.03.28(Wed) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
