2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

タスケテ・・・

この前、日刊の応援に行ったときに同期女の方々に、

「ブログとmixiの日記一緒のを更新すればいいじゃん」って言われたのでコピペで更新。

ホントは面倒だから嫌なんだけど、今は超暇なのでw


------------------------------


財布がとってもさびしい状況が続いております。
ヤヴァイです…。


それもこれも原因ははっきりしております。


今月は車検+車税のダブルアタック!
あっという間に貯金が吹っ飛んでいきましたとさ…。


車検だけだったらまだ多少遊ぶお金も残ったのに、車税のことすっかり忘れてて、不意の一発。


もう食費を削らざるを得ない状況。
できるだけご飯は家で食べるようにして、買い物もしてない。
やっとこさここまで生き延びてきました!


給料入るのが待ち遠しい…。
入ったところでそんなリッチマンになれるわけではないけど、これから貯金も考えていかなきゃだけど、今の状況から脱却できる日が待ち遠しい。


たぶん、人生で一番「お金がなくてツライ!」って感じてます。
まぁ、もちろん今以上にお金がなかった時期はあるにはあった気がする(それも中学校とかそんなくらいでしょ)けど、大学生になってまでここまで追い込まれるとは…。


もう少し我慢我慢。



あ~、いつもならもう帰れるのに、今日は3時から超意味のないゼミがあるため帰れず。
意味がないのに休めない…説明するのも面倒なくらい意味がないのですが、結局帰れない(←意味不明っしょ?)


ということで、これからネット徘徊ターイム!!!
EDIT  |  13:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

信じられない

さっき夕刊見てたら信じられない記事がありました。


今の子供って漫画が読めないんだって!
「読まない」じゃなくて「読めない」んだよ!?


理由としては、最近の子供が最初に覚えるのはTVゲームだということらしい。
その次がPCだったり携帯だったり、液晶画面を見ることばっかりなんだって。


漫画はコマ割されてて読む順番とか(一応)決まってるけど、今の子供は漫画を全く読まないからその読み方がわからないらしい。
読める漫画は4コマ漫画とかくらい。


すごいショック。
漫画のコマの読む順番なんて誰かに教わったでもなく、自然と身についたもの。


この記事を読んで、コマ割の順番とかって実は複雑で、でも漫画を読みなれてる人は無意識に読めるようになってるという・・・。
それがもう当たり前じゃなくなってるってびっくり。


「週刊少年Jャンプ」とかも、今は20代の人がターゲットだとか。
全然「少年」じゃないし・・・。


このままじゃあ、往年の名作と言われる漫画を知らない大人が増えていくんだろうなぁ。



・・・と、なんでもないことで更新してしまった。
EDIT  |  23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

あんねー

ちょっと運動不足極まりないことが判明してる次第であります・・・。


実は今日サッカーをしてきました。
朝の5時過ぎには家を出るくらいの早朝に。



高校時代の友達がサッカーチームを高校の人たちで作ってまして、それに誘われまして。
実はずっと前から声はかけてもらってたんだけど、面白いくらいにサークルのイベントとかと被ってて1度も行けずにいたわけですよ。
それで今回、ようやく参加!



メンバーは、全員西高のメンバー。
高校時代に一緒にサッカー部入ってやってたのは、今日の中には2人だけ?
他はバスケ部だった人、野球部だった人、剣道部だった人・・・。



こういうメンバーだったけど、みんなうまい!
高校卒業してからずっとみんなでやってたと言うことで、みんなしっかりサッカーやってきてるって感じだし。


話を聞いたら、ロビンソンでフットサルの大会があるんですが、それに出てこの前優勝もしたとか・・・。
そりゃあみんなうまいっすよ。



で、誘われて今回ようやく参加だったんですが、サークルでもやってるようなちょっとしたお遊び感覚だと(決してけなしてるわけじゃありません!)思ってたら・・・




ところがどっこい



会場(これがまた遠かった・・・芸術の森のほう。立命館のグラウンド)着いたらもう口あんぐり。
ラインをしっかり引くわ、第1試合のチームは本格的にアップしてるわ。
もう完全に部活状態。
ラインズマンもしっかりつけて。



天気は雨。
グラウンドの状況もかなり悪い。



いざ試合。



0-3で粉砕される。



なんか本格的なリーグ戦で、HPでしっかりスケジュールとか決まってるし。
全16チーム。
今日の相手は結構強くて、優勝も狙えるようなチームだったらしい。


確かに強かった、というかすごい本格的だった!
普通に足削られるし、当たりとかハンパない!
部活引退してもうかれこれ5年経つけど、昔を思い出してしまったw


かと言って、運動不足のため全然体が動かない・・・。



新参者なのに普通にトップやらせてもらって、みんなうまいし、部活時代から一緒にやってた人もいるからボールが欲しいところに出てくる!


・・・しかし体が追いつかない。
超申し訳なかった。


一応戦力になったみたいなこと言われて、次回も呼んでもらったりしたんだけど、こんなんじゃあせっかく声かけてもらったのに申し訳ない。


現役時の半分くらいは動ければちゃんと貢献できると思うけどマジ無理っす。
まだ風邪っ気も残ってるので、吐きそうになったし。
30分ハーフは死にます。
でも楽しかった!



少し体力つけよう!




あ~、テンション高くて超長い更新w
許してください。
EDIT  |  18:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.04 (Thu)

終わってる

風邪じゃ風邪じゃ!

マジ最悪だ。

昨日はSょうたさんと飲む約束してたのに直前になってキャンセル。

カキョウ終わってから行こうと思ってたら、途中でやたらと寒気。

結局いけずじまい。

本当にごめんなさい。


今はだいぶ良くなりました!

昨日の時点でIいづかも熱出してたから絶対新歓だよ。

こら~~~、Fかお!!!w
EDIT  |  11:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

ガラガラ

のどが痛いです。

咳が出ます。

体はだるくありません。

風邪でしょうか。

風邪とは思いたくありません。

「病は気から」ということで何も考えないようにしてます。

この感じ、前にも経験した気がするんだけど、

その時はのどのあたりに口内炎みたいなのができてた感じだった。

今回もそれであることを祈る。

でも咳が出るのはなぜじゃ・・・?



5月なのに寒いですね。

桜が見たいです。

特に芝桜。
EDIT  |  15:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
