2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

昨日は・・・

「遠足」というよりはむしろレクリエーションって感じでしたね。


天気は・・・雨企画だったけど天気は割と持ってて、遠足班の方々は相当大変そうでしたね。
本企画だけじゃなくて雨企画までしてて、本当にお疲れ様でした!


自分としてショックなのが、腕が筋肉痛になってしまったことです・・・。

「筋肉痛になるようなことやったっけ?」

って思い返してみたところ・・・
おそらくバッティングセンターでのスイング。
あの程度で筋肉痛とはけっこうショック。
唯一の救いは左手だけってこと。
右手もなってたらと思うとぞっとします。

・・・

まさか明日とかいうオチはないよな


で、ゲームの後はそれぞれの車で散り散りになっての鍋。
うちらはFじもとの新居へ。

とってもキレイでした!
Fじもとの家じゃないみたいに。

たまたま一緒になったうちら2グループはどちらも3人ずつで、鍋の具材が少々多めでした・・・。

鍋食べて、いろんなTV見て大笑い、時にはみんなで心理テストしたりしながらでかなりのまったり感。

1日が長く感じたけど決してつまらなかったわけではなく、ゆったりした時間が流れてました。

めちゃ○ケを見終わったくらいでおいとま。



今日は生憎の雨。
コート締めもお流れ。
あとは適当にぶらぶら。
さっきはDVD観てた。

今日もまったりな1日。



明日は・・・
どうすっかな?

とうとうプチ一人暮らしも終わりだし。
まぁ、明日考えるか。
EDIT  |  23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

うは

今日からしばらく一人暮らしの始まり始まり~。

チャンチャラチャンチャンチャンチャンチャ~ン♪



眠い



明日は雨。

明日は遠足。

明後日も雨。

明後日はコート締め。



なんだそりゃ。



明日の遠足、どんなコンセプトかな?

一番上は・・・Mうらさん。

まさかのHG系




眠い




起きれるかな。

「モーニングコールキターーーーーーー!」
とか思って、集合時間とかだったら笑えない。



寝るか。
EDIT  |  23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

ハツタイケン

きゃっ


と言ってみたものの、別にピンキーな話じゃありません。


今日は団体戦が中止になってしまいました。
朝に待機メールが来たものの、せっかく起きてしまい暇なのでとりあえずパワドラにまで行ってみることに・・・。

ひどい雨だったし、誰もいないかなぁと思ってたらなんとKっちゃん発見!
車の中で、他に誰か来るかどうか待ってみたものの誰も来ず。


そこで、どうしようかって話してるところに中止を知らせるメール。


ヒマだね、どうしよっかとか話してて、馬券を買いに行こうって話になる。
Fじもと&Fかおを誘い札幌競馬場へ・・・。



キレイ!


はじめて競馬場行ったけど、あそこまでキレイだとは!
広いし、駅みたいな雰囲気。

Fじもと以外はみんな初めてだったのでちょっとキョドる。
席についてもキョドる。

で、色々新聞やらで予想。
ちょっと馬券買ってみる。
買うのもはじめて。


Kっちゃん&Fかおは1回当たってた!
僕はダメダメ!

新聞の運勢で、今日は最悪。
勝負事には×。
いろんなことに×。
買ってみた馬はことごとくダメ。

ということですっぱり諦めました。

ということで明日の菊花賞の馬券を記念がてらに買ってお開き。



意外や意外。

競馬場っておもろい!

このままではみんなハマってしまうんじゃないかって思いましたな。



明日は晴れてくれることを祈りましょう。



あ~、ちょっと眠くなってきた。
EDIT  |  14:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

さびしかばい

ヒロ○です。

朝練行ってきたとです。

そしたらOのでらさんとマンツーマンだったとです。


ヒロ○です。

今日は快晴になったとです。

でも明日は雨予報でとても心配・・・。



や~めた!

このネタ、だいぶお蔵入りモノだね。



あー、そうそう。
昨日のゼミ発表したら事件(?)が。
発表のパワーポイントもやっつけ、あっさり2分くらいで終わらせたら、


「この研究じゃなくて、ちょっと違うことやってもらうから」


「・・・はい!?」


ってな感じです。

去年までの研究はそれはそれで良いらしく、やって欲しいことがあるだとか。
そんなに大それたことじゃないんだけど・・・


「忙しくなるよ」


その一言が引っかかっております。
まぁ、別に授業はないからそれなりにやることあるほうがメリハリつくからいいかなって思ったり。

何やっていいか迷うよりは、やることが明確らしいのでそれなりにいけるでしょう。

ボチボチ研究生活の始まりですな。
EDIT  |  11:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.10.20 (Thu)

あっさりと

昨日は班鍋でございました。

でも少ししかいれませんでした。

でもでも、面白いものでした。



今日はゼミのプレゼンでございます。

午前中に学校来ました。

だって、何も用意してなかったんだもん。

で、用意したわけで。

賞味15分弱でしょうか?

苦肉の策で、前回のに少し付け足しただけ。

というか、そのつもりでいたからあまりにも適当すぎる感がたっぷり。

保存して、超遅いプリンターで印刷。



発表は2、3分で終わりそう。

だって発表するほど研究してないし。

これからさ、これから。



ということで、今は研究室で一人暇を持て余しています。

メッセやりたくても「管理者登録が必要」とかでインストールできないし。

苦痛です。

やることありません。

でも視界にはPSが…。


そう、なぜかうちの研究室にはPSがあるのです。

院試勉強でしかここにいなかったし、恐くて手はつけなかった。

でも今ではまさに手招きしてるようにさえ感じます。


ゼミまであと1時間余り。

誘惑に負けそうです。
EDIT  |  13:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

1年以上ぶり!

土日は団体戦でした。

考えてみたら、実際に試合に出たのは1年以上ぶり。
去年のウィルソン杯以来一度も試合に出ていませんでした。


それがよりによって団体戦の試合に出ることになるとは。
試合始まるまでは、

「いやぁ、出なくていいのに」

とか思ってました。
むしろ、

「若い者たちが試合出てくれ」

って感じだったし。


まぁ、そういうわけにもいかず(?)結局出ることに。

ペアはYっしーが組んでくれました。

率直な感想・・・



楽しかった!



結果は5-7で負けちゃったけど。
途中まではいい感じだったのに、最後のほうはダブルフォルト連発・・・。
あれが痛かった。

相手は、サーブ練習からおかしかったなぁ。
だってサーブめっちゃ早いんだもん。
「いや~、やめて~」って叫びたいくらいだったし、試合でも入ってきたら取れなかったし・・・。

でもYっしーと頑張ったおかげで楽しい試合をすることができました。
すごくやりやすかったなぁ。
ありがとう、Yっしー!


あとはAチームが残ってて、今は決勝Tの第1戦目の途中。
Hセケンは強すぎだし、Oがわ&Fじもとも快勝。
Kなこ&Eりなはすごく惜しかった。



そして、昨日の夜はプチ打ち上げチックな飲みを・・・。

いやぁ、メンバー若すぎました。
かなりびっくらこきました。

そしてなぜあんなに激しかったんだ?
ジ○イアント空けちゃってたし。
不意にできた新ゲームの餌食になるし。
さらには、恐るべし、マリオテニス!
潰れはしなかったけど、ほぼ死にかける羽目に。

でもめっちゃ楽しかった!


よ~し、土曜も応援行くぞ~!
EDIT  |  23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.10.12 (Wed)

ヘンナジカンニオキタ

もう少し寝てたかった・・・


昨夜はバイトでした。
しかもか○きーと同じシフトでした。
思ってたより仕事できてたし良かった良かった。

初めは、いつものバイトとは違って違和感たっぷりでこっちのほうが逆に緊張してたけど、それも最初だけ。
仕事の合間とか休憩とかに普通に会話したりだったし。

シフト見たら、割と一緒に入る日あったなぁ。
これから頑張ってこう!
よろしゅう!




それにしても季節は巡り巡ってますね。
この時間でももう夕方の雰囲気たっぷり。
変な感じ~。

でもこんなのけっこう好き。

ちょっと肌寒い中を、ちょっと厚着して、ちょっと近所を散歩して、ちょっと新しい発見をしたい。

そんな季節が大好きです。




そういえば友達に娘さんが生まれて、「退院しました」って連絡来たなぁ。
写メかわいかった。

今日あたり会えるのかな?
ワクワク・・・
EDIT  |  15:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

すばらしい

昨日はOGのEりこさんの結婚お祝いパーティーでした!

すごく楽しかったなぁ。
飲み然り、余興然り、旦那さんのノリ然り。

とっても幸せそうなEりこさんでした!


あんまり書いても伝わらないよね。
写真とか撮っておけば良かったなぁ。

デジカメ持ってたら強いんだけど、そんな代物持ってるわけでもなく。
Yきこ姉さんあたりUPしてくれないかな?




で、今日はYまちゃん&Mゆみに声かけ、武蔵の学祭へ。

いやいや、女子大ってあんな雰囲気なんだね。
気圧されまくりでした。
しかもみんな元気過ぎ。
なぜか男いすぎ。
わかりやすすぎ。


それでもみんなに会うことできたし満足。

強いて言えば、もう少しお腹空かして行けば良かったかな。
EDIT  |  22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

♪♪♪

昨日はゼミの後にサークル行くにはちょっと微妙な時間だったので、買い物に切り替えました。

学校から街中へ向かってる途中、き○のに遭遇。
ゼミで気疲れしてるところだったので超癒されました。
(はい、そこのあなた!キモイとか言わないように)


街中うろうろしてて思ったこと。

チャリンコない!

腐るほどあふれてたのがすっきりして道が広くなってる!
でも、定期専用だかなんとかって書いててチャリ停めるスペースがなくなってるのが不便。
置けないこともないけど、あんなことしたらホント不便だよね。

ゴリ押しで停めれば今までと変わらないけど、一時的に停めるにも料金かかるでしょ。
そうするとチャリ使わなくなる。
やっぱり不便。

チャリじゃなくて公共機関使うにはそれよりもお金かかるし。
個人的にはチャリで良く街中行く人間だから、駐輪で料金取る分を公共機関の料金を少し安くするとか、何か還元される部分があって欲しいなと思う。
まぁ、撤去とかに費用かかっただろうけど、税金の無駄使いのことを考えたらねぇ。


・・・と、ちょっとガラにもない話をしてみる。



買い物するためにウロウロしてたのは良いが、結局戦果は得られず。

でもステラの中で高校時代の友達と偶然遭遇。

普通の通路の真ん中でグダグダ何十分もおしゃべり。

2年ぶりくらいだったのかな?

今度遊ぼうって話をしておさらば。



夜は余興練習。

終わってからはIづかのバイト先へ。

久しぶりに洗車してすっきり。



それにしても眠かね。
今日はオールナイトもあるけど、オールする自信ないや。
カキョウ終わってからだから途中からかな。


そんでは。
EDIT  |  12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.10.06 (Thu)

なんとなく

あー、朝練行けなかったぁ。

起きれなかったぁ。

天気いいのにもったいない。

火曜夜にバイトだったし。

2時間くらいしか寝れてなかったし。

昨夜も寝たの1時過ぎてたし。

起きたら10時半くらいだし。




そうそう、バイトしてるサ○クスにか○きーが入ってきました、昨日から。

最近人数少なくなってて、すごい突然に昨日から入ってもらってしまった。
すまんな、かっ○ー。

で、紹介した身でもあり責任も感じているので、カキョウ終わってからちょっと店に顔出しに行ってきやした。


いや~、違和感たっぷりですな。

自分が働いてる店で知ってる人が働いてるって不思議すぎ。


ホントならもう一人シフトに入ってるはずだったのだが、その人が来れなくなったらしくかなり大変だったろうと思います。


か○きー、とにかく頑張ってくれ!
初めての接客業というか、うちの店で最初に慣れてしまえばどこの店行っても問題なくやっていけるだろうから!

まぁ、自分はこの店でしか働いたことないんだけど、知り合いの話を聞いてるとかなり大変な部類に入るし。

今は、「子供を見守る親」(ってのは言い過ぎか・・・)の心境です。




今日はこれから学校。
つまらないゼミ。
そのせいでサークル行けないかも。
遅れて行くにはちょっと遠い所だからなぁ。
終わった時間によるんだよな。
でも今夜は今夜で余興練習あるから行っても変わらないか・・・。

それにしてもつどーむって・・・。
EDIT  |  12:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2005.10.05 (Wed)

やっぱり・・・

やってもうたー


前期唯一あった定期テストの結果が出まして、見事に受かってませんでした・・・。
やっぱりあの出来じゃダメなのか。
やっぱり院試終わって知らず知らず(知ってたかな?)気が抜けてたか。
でも演習の授業で、出席も毎回したし、中身はともかく(これが原因か・・・)レポも出してたのになぁ。

やっぱりうちの学科の教授陣はおかしい。
合格者の掲示あったけど、20人は落ちてたぞ・・・。
もう4年のテストなんだからそんな理不尽なことしなくてもいいのに。

去年のこのテストの再試はなんと卒論の発表の次の日だったとか。


・・・


おい!




はぁ、完璧風邪引いてしまったかなぁ。
昨日のバイト中とかくしゃみ連発。
鼻水じゅるじゅる止まらず、鼻のかみすぎで鼻の下が赤くなってしもた。

この時期になってもTシャツ&パンツ一丁で寝るのは間違いだったか・・・。
確かに朝方とか寒くて目覚ますことあったからな。
気をつけねば。
EDIT  |  13:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.10.03 (Mon)

んまっ

かなり更新してませんでしたね。
自分ではそんなつもりじゃなかったのになぁ。
いつの間にか10月になっちゃったし、一応学校も始まってしまったし。



すっかり秋も深まってきてるようで、涼しいと言うよりもう寒い。
これから紅葉も深まって綺麗になるのですな。
紅葉狩りとか果物狩り行きて~。



眠い。



なぜ明日は雨予報なのだ!?
外れてくれよ!



さて、すでに話したとおり秋ですね。
みなさんにとってはどんなですか?
スポーツ食欲読書芸術などなど

僕はですねぇ・・・

欲張って全部ということで。
とにかく楽しみたいな。

今年の秋を目一杯!
EDIT  |  19:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
