2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.08.31 (Wed)

頭痛

今現在の頭痛は単なる飲みすぎでございます。


さっきまで3・4飲みとやらをやってました。


超楽しかった!


初めはなんだか不思議な感じだったけど、いざ始まってみると・・・。

ソッコーでコールかかってるし。
まだ最初の食べ物さえ来てないっていうのに。

更には理不尽に飲まされたり。
3年には「おめでとうございます」だの。
4年には「お疲れー」だの。

最近めっきりお酒弱くなったっちゅうに。
でもなんとか生き残れました。

いやぁ、予想よりずっと面白かった!

あんな話やこんな話。
たぶん普段のサークルでは絶対に話さないような○×☆△な話など。
絶対にここには書けませんね。

同期・3年、そんなのお構いなしに本当に色んな話をしまくって。
これは最高でしたよ。


二次会はカラオケ。
全くジェネレーションギャップを感じずにみんなで絶叫。
最高でした。



あー、飲みすぎて頭痛い。
今日はもう寝るか。
まだ更新したいことはある気がするけど限界っす。
EDIT  |  01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.29 (Mon)

心機一転

ということでテンプレも変更。
色々いじってたら時間かかってしまった・・・



どうでもいいんだけど、ちょっと頭痛いや。
昨日の夜にNぶに拉致られ(?)、一晩ともに過ごしました。
ついでにバイト終わりのRさも拉致。

本当はスキー班で何かやるかって話だったんだけど結局お流れに。
せめてものあがきということでこんな状況に。


Nぶんちに行ってウイイレをやってたものの、家主が途中で寝落ち。
結局8時間くらい寝てたねー。

放置された二人はボチボチTVを見てるようで見てない状況でおしゃべり。
そしたら寝たのはたったの2時間。

若さってすごいなって思った。
とにかくついてくのが辛いのなんのって。


そんな生活だったのでちょっと頭痛。
帰ってきてから4時間くらいは寝たのかな?



でもさーでもさー


今日も夜勤めんどい。
絶対眠くなる。
新人取ったから人数たくさんいるから早上がりしちゃおうかな。

気づけば、うちの店でのバイトでは一番の古釜になってしまいまして・・・
社員よりも長かったりすることもあったり。
そろそろ潮時かとも思うけど、ここまで長いと色々融通利きやすいからあんまり得策でもない気がする。
まだ続けるんだろうなぁ。



そうそう、院試も終わって、



よーし、遊ぶぞ!


と思ったものの、そうもいかないようで・・・。
バイト漬けの日々になりそう。

今まで通りのバイトの頻度なら大丈夫だったんだけど、なんとカキョウがもう1件増えることになりそうでして。
中学時代の友達の弟のカキョウを頼まれまして。


ここでバイトのある日をかぞえてみましょう。

1.コンビニ夜勤:週2程度

2.カキョウ:週2回

3.新しいカキョウ:週2回程度



さて、1週間って何日ありましたっけ?


・・・


・・・


そう、7日ですよ!


6/7がバイトになってしまうという事態に・・・。


え~らいこっちゃえ~らいこっちゃ


なんとかカキョウを重ねてやったりして暇な日を作らねば。

でも、こんなことで悩めるなんてのもちょっといいかもねー。
勉強に比べたら、楽しむための過程でありますからー。

それに遊ぶにしてもお金は必要ですから。


ということで頑張ります。


おー、ちょっと長くなったね。
EDIT  |  17:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.25 (Thu)

ダイカイホウ~

久しぶりに次の日のことに対して憂鬱になることなく睡眠をとることができました。



肝心の院試も終わりまして・・・





合格頂けました!



正直泣きそうなくらいうれしかったっす。
電話来たとき、結果を聞いたとき、めっちゃ声でかくなってました。


これで心置きなく遊びまくれます。
よっぽどのことがない限り、無事にマスターズの仲間入り。



試験前にメールを送って頂いたみなさん、ありがとうございました!
良い知らせを報告できたこと、自分のことながらとてもうれしく思っています。




で、昨日はスポ館打ち上げがあったので二次会から乱入。
みんなすでに出来上がっててテンションについていけてなかったけど、あんなにおいしいお酒は久しぶり、いや、初めてだったかもしれません。
疲れが溜まってて三次会は行きませんでしたが、十分に楽しめました!

飲み会ではF尾がうざかったけど超面白かったなぁ。
(↑これ、フリだぞ!わかってるよな?)



まぁ、そんなこんなで苦しい日々に、最高の形で終止符を打つことができました。

同期では小川・小野がもう合格決まってたようです。
残りは飯塚・藤本ですが、どっちも出来る人間です。
問題ないかと思われます。

受かってることを祈ってます!
EDIT  |  11:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2005.08.23 (Tue)

燃えて散って・・・

は~なびっ♪

というフレーズを使ったところで通じる人がどれくらいいるのでしょうか?
まぁ、どうでもいいんで流してください。



いやぁ、院試の筆記が終わりましたー。


ちゅど~ん!!!

ってな感じで華々しく散った感がします。


「これだけ過去問の解き方理解したし、なんとかなるだろ」


あまぁ~~~い!!!


そう、そんな考えは甘かったのです。



世の中そんなに甘くない!チャ~ン♪
(このフレーズにも気づく人がいるだろうか・・・)



もう愚痴ればキリがありませぬ。
傾向も変わった気がするのは気のせい?
難易度上がった気がするのも気のせい?


聞こえてくる限りでは、周りで手応えあった!って言ってる人はだ~れもおらんでした。
むしろみんな愚痴ってた。


「なまら凹む」


「授業でやらなかったとこ出すなよ」

などなど・・・。



まぁ、そんな感じです。

結果がどうなろうとみなさん笑ってください!


嫌なことは忘れさせてください!!


助けてくださ~い!!!


以上でした。
EDIT  |  22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.21 (Sun)

日曜

いよいよラスト1日。


おっし、やるべし!
EDIT  |  10:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.19 (Fri)

残り・・・

今日はもう入れないと考えてあと2日。

かなりあっという間に時間が過ぎています。

勉強はしてるけど、やっぱりいざやってみないことにはどうなるかわからない。

明日・明後日も頑張ります。



駒大勝った!

嬉しいけど、これじゃあ明日の試合中、勉強に身が入らないぃ…



とりあえず今日はもう帰ろう。
EDIT  |  22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.08.18 (Thu)

すごいなぁ

さっきちょろっとTVつけて高校野球見たら、ちょうどホームランの打席でした。
1試合3HRはあの清原以来だとか…。
簡単にスタンドに運んでってるようですごすぎます。

解説の人も言ってたけど、ただのホームランってだけじゃなく、“何か”を持ち合わせてるんだろうね。

ああやって甲子園で活躍してる人たちよりもすでに年くってるってのが凹みます。
いつのまにやらって感じです。



今日もなかなかの天気ですな。
最近は太陽に当たる時間がほとんどないに等しいのであんまり意味ないけどさ。

今日もフレッシュ、みんな頑張ってるかな?
けっこうみんな勝ち上がってるみたいだし。

ところで、フレッシュって3日間だっけ?
明日は予報じゃあんまり良くないみたいだけど大丈夫かな…。
EDIT  |  14:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.17 (Wed)

感動

今日は午前中バイトでカキョウ行ってきました。
その後は学校へ勉強しに。


そして、お昼頃に実は追さんと会う約束がありまして。
院試勉強用の資料をもらうために。
わざわざ学校まで渡しに来てくれてありがとうございました!

で、その時!

山ちゃんとかんちゃんが一緒に来てたのですよー。
しかもお菓子などの差し入れまで頂きまして。

いやぁ、かなりの感動ものでした!
なんとも言えないくらいうれしかったのですよ。
本当にありがとうございましたー。

その後、フレッシュの応援に行くと言うのでお別れ。

そして研究室に戻り勤しみました。



今日は昨日よりずっと勉強がスムーズだった気がします。
追さんのお陰でっす!
ありがとうございます。

あと残り少ないですが頑張ります。



・・・甲子園に行ってたみなみがうらやましい。
ちょっと勝利の女神みたいになってるのがさらにうらやましい。
EDIT  |  23:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.16 (Tue)

カウントダウン

昨日、ほぼ2日ぶりに勉強して過去問をやってみたら、あまりにも出来なさ過ぎて凹んでたのむらです。

マジ、昨日は死ぬほど凹んでました。

でもなんとかしなくちゃならないのに変わりはないのでね。

おっし、更新終了!
EDIT  |  11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.15 (Mon)

リアル・・・

嗚呼、これが現実

やっぱりフルノートは楽しいところでした!
飲み会ももちろん、雰囲気がたまりませんな。

出発は10時前だったのに、フルノート着いたら余裕で5時過ぎ。
さすがに運転ちかれましたよ。ホントにちかれた。

飲み会も飲み会でね、楽しかった!
OBは2ch用語連発だし。

久しぶりにお酒を飲んだせいか、朝はびっくりするくらい気持ち悪かったなぁ。
寝る時はそうでもなかったのに。
朝ごはんの2口目くらいまで胃が受け付けなくて…。
でもその後は残さず食べましたよ。


その他にも色々な面白い状況、ここには書けない場面に遭遇など、本当に夢の国を満喫してきました。

それでもやっぱり最後の挨拶は辛いものでしたね。
あんまり悲しくなる話題にはしたくないのでしません。


帰りは牧場に寄らずにまっすぐ帰宅でしたが、さすがに疲れてました。
途中何度か意識飛びそうにもなったし。

家に帰ってからシャワー浴びてご飯食べて、そして勉強してたらあまりにも眠いので寝てしまいました。
それがまだ9時前。

夜中に暑くて目が覚めたりしたけど、結局8時前まで寝てた。
10時間以上寝たのいつぶりかもう覚えてません。

と言うことで、すでに学校入りしてます。
でも勉強する前にPCに向かってしまいました。
これから頑張ります。
あと1週間ですから。


結果如何に関わらず、終わったらみなさん遊んでくださいね。
そりゃあもう狂ったように遊びまくる覚悟です。

うまくいってればそれはそれは最高の笑顔で。
(あんまり考えたくないけど)そうでなければ、忘れられるくらい馬鹿みたいな笑顔で。

今年の夏は“今年だけ”です!
やったるで~!
EDIT  |  09:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.13 (Sat)

夢の国

いよいよ・・・

いよいよ!

いよいよ!!!

明日フルノートへ旅立ちます!

前々から言ったりしてた、

「合宿前にしっかり勉強の貯金を作っておく!」

ってのはどうなったのやら・・・。
貯金できたのかな?
やれどもやれども不安は消えず。

そんな状況で合宿に顔出しに行っていいのか!?

・・・って感じですが、いいんです!

もう、「しょうがありません」としか言いようがないさ。
一応勉強道具は持って行こうっと。
やるかどうかは別にして、気持ちを切らしちゃうとそれこそ堕ちていってしまいそうだし。


よし、準備すっぺ!
EDIT  |  00:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.11 (Thu)

き、き、き・・・

気まずい!気まずすぎる!!!

これなら研究室に一人でいたほうが何倍もマシ…。

なんだか彼とは全くウマが合わない。

まぁ、お互い勉強してるから会話はないんだけど…。

他にもう一人4年生の人がいて、その人はそんなことないんだけど。

今、向こうで勉強してる彼からしたら、

何カチカチPCいじってるんだ。
さっさと勉強しろよ。


って思ってることでしょう。

でもそんなの気にせず更新中。

むしろ嫌がらせのように更新中。



今日は駒大苫小牧の試合がありましたね!
この研究室で勉強しながら見てました。
なかなかの安定ぶりだったのではないでしょうか。


さて、再開します。
EDIT  |  16:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.10 (Wed)

もう少し

色々なことがあともうすこし。

もう少しで夢の国フルノートへ…

もう少しで試練の院試

もう少しで…


前者はもちろん楽しみですが、後者に関しては

「早く終わってくれぃ」

という気持ちと

「もう少し待ってくれぃ」

って気持ちが入り乱れています。
早く解放されたいけど、まだ勉強する時間が欲しい。
そんな感じです。



さて、みんなはすでに昨日から合宿に行ってるわけですが…。

先ほど、YまちゃんとKんちゃんと電話で話しまして。
やっぱり楽しいと言ってました!
昨日の飲み会は飲み会でなかなかはっちゃけた様子で、ついつい大笑い。
いやいや、なんだか久しぶりに笑った気がしますね。

特別な事件というか、ちょっとやってはいけないことがあったみたいですねー。
笑えるようで笑えない…。

まぁ、そんなこんなでみんな楽しんでいるようです。
早く合流したいな。
でも土曜まで我慢我慢。
それまでに相当の貯金を作っておかなきゃ!


合宿はいろんな意味で無理をする場ではありますが、体調、特に風邪だけにはお気をつけてくださいませ。
(って、ここで言っても伝わらないが…)
んでは!
EDIT  |  14:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.07 (Sun)

びっくり

驚いた!

研究室で勉強してたら人が来た。
同じ4年の人なんだけど、なぜか驚いた。

「日曜なのに良く来たね」

…と会話するわけもない。
そんな間柄じゃない。
むしろ

「日曜なのになんで来たの?」

って感じでした。
まぁ、向こうからしたらそれこそ「なんでいるの?」って思うか…。

その人はもう帰りました。


最近、TVの誘惑多すぎですね。

1.午前中から甲子園

2.夜は世界陸上

3.その他の番組


挙句の果てには、今夜は東アジア選手権(サッカーの試合)と来たもんだ!

誘惑には滅法弱い僕ですが、なんとか頑張らなきゃ!


そういえば、天気予報変わってきましたねー。
合宿中も晴れるみたいですよ。
このまま天気が良いのが変わらないことを祈って…。
EDIT  |  19:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.06 (Sat)

休憩中

みなさんお元気してますか?
僕は…別に風邪を引いてるわけでもないので元気と言えるのでしょうか?
なんだか良くわかりません。


ただいま、学校から更新中。


今日からプチ一人暮らしがスタート!(とは言っても、3日間だけ)

朝起きたらすでに家には一人…いや、独り。

こうして静かにプチ一人暮らしが幕を開けましたとさ。


う~ん、なんと申したら良いのでしょうか?
土曜日だからもちろん学校にはあまり人がいないわけで。
研究室にもずっと一人なわけで。

今日一日これまでの間、

言葉を一言も発していないのは気のせい?

いや、気のせいじゃない!
全くしゃべる機会がありません。

購買行っても「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」
って、“言われる”だけ。



ちょっと!そこのあなた!!!

今、「なんて寂しいヤツなんだ」とか思いましたね?
今、「うわ~、コイツ根暗だ~」とも思いましたね?

去年の後期はもっと根暗だったんだからたいしたこと無いんですよ!
あの時は本当にやばかった…。
それに比べたらこれくらいなんともないやい!

なんともないやい…



さて、今回はムダに文字の大きさいじったりしてみました。
別に寂しかったからとかじゃないですよ!

寂しくなんかないやい…


今夜は何時まで残ろうかねぇ?
んではバイバイ。
EDIT  |  19:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.08.06 (Sat)

むわっとな

とうとう30度越えたようですね、今日は。
でも良い天気だったなぁ
なんでもいいから外ではしゃぎまわってたい陽気だったな。
欲を言えば行きたいくらいだった・・・。


そうそう、天気と言えば合宿中の天気!
週間予報だと来週末がちょっと天気崩れるらしい。
まだ先のことだから外れるかもしれないけど、なんだか合宿は天気崩れること多い・・・。
こういう時に予報外れてくれって思うよね


明日から月曜まで家に一人~。
っていうか、家にいたってしょうがないから学校行ってるんだけどさ。
さすがに学校に泊まるようなことはしないだろうから特別変化はなさげです。
EDIT  |  00:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.08.04 (Thu)

むしむし

全然涼しくならない~。
ベタベタして気持ち悪いよ~。


今日は朝までバイトやってて、昼前に起きて学校行ってきました。
勉強してたら研究室に来訪者が・・・。

なんと、大学院でうちの研究室を希望して受験する人だとか。
同志社からうちの研究室だって。
ただね・・・

どうしてうちの研究室!?

って感じだったけど、やりたいことがあるらしく納得。

その人に簡単に傾向と対策を教えることになったのだが・・・

むしろ僕におせーて!

という感じだったので、他の人が説明してるのを「なるほど~」と自分が納得する始末。

うちの大学院の入試問題はマニアックな問題が多いらしく、他大学から来る人にはかなりの難問(駄問?)なんだって聞いたことある。
あと2週間だけど、人の心配するより自分の心配しやがれってことでまた勉学に励もうと思うキッカケにもなりましたとさ!


あ~、あちぃ!
明日は余裕で30度越えるとな。
とろけちゃうよ~~~。
EDIT  |  20:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.03 (Wed)

あめあめあめ

昨日に続いてまた天気悪いですね。
スカッと晴れてほしいよ、ホント。

昨日は、勉強の息抜き(過ぎ?)がてらにビアガーデン行ってきました!
どしゃぶりになったりもしたけど、屋根あるとこで飲んでたので大丈夫でした。
かなり楽しかったし、また勉強を頑張ろうと気持ちが引き締まりました。

さすがに帰ってきてからは勉強に集中できなかったので早めに寝たから今日は朝から勉強。
天気悪いしバイトあったりするから今日は家で勉強だな。
EDIT  |  10:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.08.02 (Tue)

8月2日か・・・

もう8月1日終わって2日になっちゃったよー!


今日から家で勉強する時に、気分転換を図ってみました。

それは・・・



勉強部屋を変える!


そう、実は我が家には一部屋だけ開かずの間があるのです!


と言っても、前に姉ちゃんが使ってた部屋なんだけど・・・。
今は一緒に暮らしていないので、ちょっとだけものがあるくらいでほとんどすっからかん。

あ、別に勘当されたとかじゃないですよ!

自分の部屋だとちょっとした合間にTVが気になったりしてしまうんだけど、その部屋は何もないので集中できる!

そんなわけで色々工夫をしてみながら頑張っています。

それにしてもあっち~。
EDIT  |  01:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.08.01 (Mon)

気付けばもう8月

早すぎる!

もう8月じゃん。
院試まであと…


ぐはっ!!!


つまりは追い込まれてるわけでして。

でも今日はとんでもないことになってまして。


向かいの棟の人たちがやかましい!


ゲームやってやがる。
しかも絶対サッカーゲームだ。
ウイニング○レブンに決まってる!
今は院試前なのわかってるだろ!?
夏なんだから窓閉めきれないのわかってるだろ!?
少しは気遣えよ!



はぁはぁ、取り乱してしまった。

とは言え、そんなに気が散ってるわけでもないかも。
なんだか冷め切ってるのか、


「楽しそうですねー。好きにやってなさいな。」


みたいな感じです。
良く考えたらもう夏休みだから普通に遊んでるんだろうし。



ん?


考えてみたら、休みなのに学校いるってのは、

1.テスト勉強

2.卒論・修論の研究

3.院試勉強

のどれかじゃないのか?

みなさん、余裕ですなぁ。
その余裕を分けて欲しいものです。
EDIT  |  16:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
