2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.31 (Sun)

あちー

なんだか最近、毎日しっかり更新してる…。
その分、書くことがないんだなぁ。


今日も暑いです。
扇風機の風からそれると一気にムワッっとしてきます。

今日も研究室に独り。
他に誰かいるより気楽なんだけど、夏なのに室内にこもってるのがとても損してる気分。

でも2日にはビアガーデン行くし、それを励みに今日・明日を乗り切る!
みなさんはビアに行くのですか?
EDIT  |  17:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.30 (Sat)

うほほ~い

…とテンションを上げつつ更新。

まぁ、実のところかなり眠いだけです

結局昨日も睡眠時間が少なくなってしまい4時間くらいかな?
普通に過ごしてての4時間ならまだいいんだけど、寝不足に上乗せの睡眠不足…。
昔ならたいした苦じゃなかったけど、最近は辛かバイ。


今日のミーティング、人少なかったなぁ。
1年生はたくさん来てたけど、上の人間がね…。
みんなそれぞれ事情があるだろうけど、最近少なすぎてちょっと問題あるんじゃないかなって思うくらい。
あれだけ少ないと寂しいよね。

そうそう、もうすぐ合宿だ!
早いもので今年で4回目。
月日が流れるのは早いもので、楽しみでなりませぬ。
現実から目をそらしたい、手で顔を覆いたくなるけどそうもいかないのがなぁ。
とりあえず1泊思いっきり楽しむさ!


今日は暑い。これだけ暑いの久しぶり?
みんなは今頃テニスの真っ最中。

僕は独りで扇風機の風に当たりながら頑張っています…

ブログの更新を…(勉強しろよってな!)

そろそろ休憩も終わりにして再開します。
今日は9時半くらいまでは学校で頑張るッス!
EDIT  |  15:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.29 (Fri)

やっとこさ

今日の17時提出のレポート終わったじょー。
まぁ、むしろ

終わらせた!

っていうのが正確な表現でしょう。
謎な部分が出てきたけど、謎は謎のままで。
解いちゃあいけない謎だってあるに決まってる!
ということで強制的に提出します。


いやぁ、ぶっちゃけもう眠すぎる。
夜勤明けで帰って寝ないでそのまま学校来てレポやってたし。
レポやりながら何度意識が飛びかけたことか・・・。
もう余裕で24時間以上起きてます。
辛過ぎますよ、この老体には。
誰か若さを分けてください・・・

さぁ、帰って一眠りするかな。
EDIT  |  13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.07.28 (Thu)

キターーーーー(゜▽゜)ーーーーー!!!

火曜日にあった試験…


受かってた!!!


いやぁ、キテますね!


…と、感激のあまり更新。
でもレポが全然できてないのでまだ気は抜けない。
EDIT  |  13:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2005.07.28 (Thu)

焦り

段々と追い込まれてるのを実感。

マジやばい。

もう不安でたまらない。

夜も眠れない。

・・・

・・・

・・・


さぁ、寝るか。


おい、寝るのかよ!?


と、一人ノリツッコミしてみる。


くだらなくてごめんなさい
EDIT  |  00:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2005.07.27 (Wed)

今日

恒例の学校からの更新ではなく家からの更新。

こんな雨と風の中、チャリこいで学校行く気にはなれませぬ。
どうせ夕方はカキョウあるから5時過ぎには帰ってくるハメになるし。
それなら家で勉強しちゃえってことで。

で、思ったこと。

家でも勉強できるようになってきた!

今までだと、やれTVだ、やれ漫画だ、と集中しきれない部分があったもので。
それがなくなって集中できるようになったってことは、しっかり追い込まれてることを自覚してきた証拠でしょう。
自分で言うのもなんだけど、良い傾向です。

ただ、少々不安なことが・・・。

金曜提出のプログラミングのレポをやってないことに気づきまして。
しかももう自分の力じゃあできない・・・。
明日あたり学校行って教えてもらわなきゃなぁ。
あぁ、憂鬱です。


さて、外は生憎の天気ですがみなさんはどのように過ごしてるのでしょう?
小中高生はもう夏休み、そして大学生も人によっては夏休みですな。
EDIT  |  13:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2005.07.26 (Tue)

あ・あ・あ・あ…

ありえない!

前の記事でも書いてた通り、今日はテストだったわけで。
実際に問題用紙を見たわけで。
そっこうで愕然としたわけで。

なんじゃ、この問題・・・

3年分くらいの過去問を一応手元にあったんだけど、そのどの問題とも似ても似つかない。
完全に新しい出題の仕方。
しかもすんごい意味不明。

始まった瞬間、誰もペンが動いてなかった。

・・・・・・・(全くの無音)

果たして、こんな試験をやって意味があるのか?

一応かなり勉強してったつもりだったので、あることないこと(・・・かどうかもわからないが)書き連ねてきてやった!

試験終了の合図があって、みんなが答案を出しに行く時にチラチラみんなの出来具合見えたけど・・・

白紙に近い人多数!

来週に再試の予定が既に出てるってのがまた意味不明な考え。


あ、やべ。
単なるグチになってしもた・・・。
ごめんち。
EDIT  |  20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.25 (Mon)

ったく

テスト勉強とかしてるとPCに向かうことが増えますな。

あ~、嫌だ嫌だ。


さっき研究室のM1の人に、

そろそろ院試用の小テストやってみる?

とか言われちゃったよ!
はっきり言って、

全く出来る気がしませんから!!!

いや、冗談抜きでね。
基礎も固まってるか微妙なのに。
でも今のうちに打ちひしがれたほうがいいってのも考えようにとってはアリかな?
でもとりあえずは明日のテストを乗り切ることを最優先で!


ビアガーデン行きたいよぅ
EDIT  |  16:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2005.07.25 (Mon)

ぼちぼち

頑張っています。
というかやらざるを得ません。
なんせ火曜日にテストがあるもので・・・。
しかも

再履修の科目ですから~

まぁ、僕は悪くありません。
なんせ再履修者20人以上はいますから。
僕の頭は悪いですが。
ホントに勉強しても出来る気がしない。
この助教授の授業はわかりにくすぎてたまったもんじゃない!


オー、アーメン!


あぁ、神様!仏様!(←何の宗教なのよ・・・)



お内裏さ~まにお雛さま~♪


(壊れました。少々お待ちください・・・)



はい、現実に戻ってきました。
それじゃあぼちぼちF1でも見ながら勉強再開しますかぁ。
EDIT  |  00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

060606

最近、学校からしか更新しなくなってきました。
家帰ってもほとんど夜遅いし、PC開く機会も減ってきたし。
学校いるとPCに向かう時間が多いし…。(←勉強してろってな!)

えー、タイトルの060606ですが、とてもくだらないことです。
今、休憩がてらに買ってきた缶コーヒーの賞味期限ってだけでして…。
まぁ、そんなくだらないことでも

フィーバーだ!

って勝手に気分盛り上がってまして。
う~ん、相当根暗人間だな


それはそうと、昨日の同期会は楽しかった!
確か約7ヶ月ぶりって話してたけど、もっとやってなかった気もする。
でも本当に盛り上がってたよね。
I塚は諸問題で遅れての参加だったけど、4年目にもなってあれだけ大騒ぎしてみんなで笑いあったりして。
1年目の頃からみんな変わらない感じで落ち着くし。

お店出てプリクラとって、更には中島公園まで花火しに行ったり。
結局みんな来たしね。
Mゆこはバスの時間があったからちょっと早く帰っちゃったけどさ。
花火やるだけであんなに騒げるのもすごいよなぁ。
合唱までしてたよね?

すごい楽しかった!

その分、解散してからめちゃめちゃ寂しさ込み上げてきてやばかったよ
一気に現実に引き戻され今に至る…。


そういえば今ビアガーデンやってますな。
今年も行きたい!潰れたい!
またサークルで突然行こうって話も出るんだろうなぁ。
でもあんまり突発的なのに行ってるとやばい…。
自粛することも考えなきゃ。
でも1回はすでに行くこと決まってるから、それを励みに頑張ります!
(8月2日は空けておいたほうがいいですよ、そこのあなた)


全然関係ないけど、このテンプレートウケる!
EDIT  |  16:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2005.07.23 (Sat)

外は快晴!

天気良すぎなんですけど!

それなのに研究室にこもりっきり・・・。
もう集中力もなかなか続きません!
とうとうPCの前に来てしまいました


今ふと思ったけど、このブログを携帯で見てくれてる人いるんだろうか?
絵文字あるけど、ボーダフォン・iモード・au用の絵文字に分かれてるから、機種によっては見れないって事だよね。
まぁ、自分の携帯がiモードだからこれでいいか


昨日の花火大会見に行ったけど、なんか微妙な感じがしたのは気のせいかな?
例年はもっとでっかい花火が打ち上がってた気がしたんだけど…。
主催によって変わるからしょうがないのかね。
それはそうと綺麗でしたが!


今頃みんなはこの良い天気の中テニスやってるんだろうなぁ。
うらやましい限りです、ハイ。
しばらくは運動不足は免れられそうにありません。
前々からやってたジョギングをする時間も惜しんで勉強に費やさなければ、費やしても不安は拭いきれなさそう。

…なんだかやたらとネガティブになってる。
こんなんじゃいかん!


もっと気持ちから変えていかねば!



さて、今夜は超久々の同期会
いつ以来かな?一番最近の同期の集まりの記憶が春休みの旅行だから相当前だよね。
半年くらいやってなかったんだろうか?
よーし、それまで少し集中して頑張るとします!
EDIT  |  15:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.22 (Fri)

学校より

今日もなかなか暑いですね。
今日も学校でお勉強です。
今は休憩中ですが。

PCの前にいると扇風機の風が当たらず。
家から持ってきたうちわまで手を伸ばすのも億劫ですよ。

とうとう院試までちょうど1ヶ月。
なんだか受かる気が全くしません。
勉強もそんなにはかどっていない感じだし。
危機感感じない自分が恐いんだけど、どうせやらなきゃならないのでぼちぼち続けてます。


もう夏真っ盛りって雰囲気たっぷりですな。
遊びまくりたいけどそういうわけにもいかないのが残念。
夏休みもあってないようなもの。
でも解放されたら、休みだろうがなかろうが遊び倒してやる!


みなさん、夏を楽しんでますか?
EDIT  |  15:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.19 (Tue)

なぁなぁ

う~む、暑い。
家の中だけかな?

今日は授業中に居眠りこいてました。
だって、プログラミングなんてよくわからないんだもんよ!
ただひたすら座ってる時間ばっかりだった・・・。


今夜はバイト。めんどい。
勉強する時間をおくれ。
もう無駄に過ごせる時間は限られてきてるんだから!
また寝不足で学校行かなきゃならんのか。
それに今週はゼミ発表じゃん。
まぁ、やるしかあるまい。


今日から3日間、一人暮らし状態です。
特別ワクワクするわけでもなく、普通に過ごすことになりそう。
変わることと言えば洗い物するくらいか。
ちょっと楽しいからいいのだ。
EDIT  |  16:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.17 (Sun)

み~う~

海だ~~~!!!

楽しかったー。
ぶっちゃけ遊んでる場合でもない気がするんだけど、
こんなに天気良いんじゃ誘惑に負けてしまいますわ。

ただ、出発の時点で車不足。
1台分は足りない状況ながらも強引にGO!
途中でOいさん来てくれたから助かった・・・。

もちろん海には入りました。
っていうか、あれって海なのかな?
あんまり塩辛くなかったから海と川の狭間かね。
そんなに冷たい水でもなかったしはしゃぎまくり。
1年生よりも上の人間がはしゃぎまくりだった。
バーベキューもやったし、スイカ割りもやったし。

ただ、サークルに遅れることになったのは本当に申し訳なかったです。
しかも幹部を引き連れたまま・・・。
思い出作りってことで多めに見て欲しいってのもあったけど、ちょっとやりすぎだったよね。
ごめんなさい。
道連れになってしまった方々もごめんなさい。


さて、3連休で1日は思いっきりはしゃいだから切り替えます。
頑張りまっす!


今日のサークルの帰りにKにおかとYか(1年生)が、

全英オープンが熱い!!

とか言うもんだから、影響されてさっきから見てる。
感化されやすい人間になってしまったもんだ、ハハハ!


この時間でもちょっと蒸し暑く感じる時期になりましたね。
みなさん、お腹だしたまま寝るようなことをしないように・・・。
風邪引いちゃいますよ!
お気をつけて!!!
EDIT  |  23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.16 (Sat)

静かだ

学校より更新。

今研究室に一人ぼっちです。
静かでよろし。
土曜日だし、実験してるような騒音も
なくて気持ちいいです。

でもここは学校なのです!
あぁ、自分で言っておいて自己嫌悪…

勉強も疲れた。
漫画の誘惑に負けつつある。
でも読み始めたら止まらないから自粛。

こんな僕ですが、皆さんはどうお過ごしで?


今夜は、Aヅーリが帰ってきてるということで飲み会。
久しぶり…だっけ?
そういえばGWの時も一緒に飲んだなぁ。
それでもOBの人と一緒に飲めるのは
すごいうれしいし楽しみ!


そういえば明日サークル前に海行く連絡来たけど、
どれくらいの人が行くのかな?
海の日は天気崩れる分楽しみたいな!

昨日の日記でOのでらさんと話したってのは海のことでした!
つまり5年目企画ということですね。
「思い出作りしようぜ!」とか言われたけど、
あの人はまだ卒業学年じゃないし…。
まぁ、楽しそうなことには食いつきますがね。


さて、もう少し勉強しますか。
EDIT  |  16:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

一言でも・・・

今日はー、朝までバイトやってて帰ってきて寝た。
それから昼にはなんとか起きて学校へ
(・・・絵文字並べたけどどうやって表示されるのやら)

そしたら突然Oのでらさんから電話。
で、突然うちの研究室に来た。
で、で、突然あるお話を・・・。
まぁ、のってしまいましたが(^^;)
果たしてどうなることやら・・・。

さて、明日も頑張るか!
EDIT  |  23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.14 (Thu)

どうも

気分でお引越ししましたー。

最近ブログ放置してました。
知っている方は知っている、知らない人は知らないでしょうが、
かなり身辺ゴタゴタしております。

それに前のブログだと学校のPCから見れないし
編集できないしって感じだったのでね。
今回のは大丈夫みたいだし、携帯用の絵文字らしきものもある!

まぁ、ボチボチ更新していこうかなと。
これなら学校いても、気分転換で更新とか出来るし。
少しずつ調べながらやっていきます!
EDIT  |  17:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
