2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

しュU喝

なかなか難しいものですね。


今現在の状況としては、とりあえずクラーク会館でやってるセミナーというのか、会社説明会を見て回ってはいます。


とにかく参加してる企業の数が多い。
わざわざ北大に来てまでって思うけど、実際はありがたいよね。


大手の説明会ってだいたい東京とか大阪とか首都圏でたくさんやってて、北海道であるってのは滅多にないものだし。


自分なりに興味の湧く企業に目星をつけて、ぼちぼち回っております。


でも、すごい人はもう20・30回ってそうだな。


自分で回るって決めた企業のブース行く度に



「またこの人いるよ!」



ってのがあるし。


色々回った中で、やっぱり興味を引くものはあったな。
その逆も然り。


説明する人にもよるけど、興味持たせるのがうまい人、そうでない人ってかなり顕著に出る。


今のところ、本気で「ここに入りたい!」って思うのは3~4社。


そりゃ、偉そうに選べる立場じゃないのは重々承知だけど、楽しそうだったりやりがいを感じられそうなところに行きたいじゃん?


そのうちの1つは、さらにあるホテルで別に説明会があったから行ってきた。
某ガラスメーカー。
意味は違うんだけど、英語で表現するなら「ライジングサン」ってとこでしょうか?


あとわかりやすく表現できるとしたら「橋・石」(また英語にすると・・・)っていうタイヤメーカー。


他のはどうも表現できないので省略。



とりあえず、色々回ってる中で自分が興味を持つような企業の傾向は、確かに目指してるものと一致してる。


なんとか頑張って早く決着つけたいな。
推薦があるとかなり救われるけど、あまりアテにはしてません。
自由でも頑張ります。




あ~、超睡眠不足のはずなのに眠くならない。
また不眠症の再発か!?




あ!実は新年一発目!?


あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!






う~ん、テンプレやら文字装飾やら使うのがめんどい。
EDIT  |  01:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

ふぃ~

みなさん、こんにちは!
久方ぶりの更新です。


話は飛びますが(ぶっ飛びすぎ)、最近は病院に良く通ってました。
病院と言っても皮膚科に。

どう説明すればいいのか良くわからないんだけど、今年の夏前くらいから手の甲にポッコリ何かがあったのですよ。


「これなんだろう?」


ってな感じで、


「自然と消えるかなぁ」


とか気楽に考えて生活してました。


しか~し!
消えることもなく堂々と(?)存在し続けておりました。


かと言ってそんなに気になるわけでもなく、でも何かの拍子に壁とかにぶつかったら痛かったのですよ・・・。


で、夏も終わり始めたということは関係ないのですが、とりあえず病院行ってみたのです、はい。



そう、あの日は夜勤明けで寝て起きて、


「あ、病院行ってみるかー」


そんな気楽な気持ちで皮膚科へ。


先生に診てもらう。


「う~ん、なんだろうねぇ?○○○かなぁ?×××かなぁ?」


「はぁ・・・」


何か言ってるんだけど、聞き慣れない言葉のため聞き流す。


「そのままにしてても大丈夫だとは思うよー。もしかしたら少しずつ大きくなるかもしれないけど。でも手術で取っちゃうほうがいいかな。」


「はぁ・・・」


「どうする?明日一応手術のできる日だけど。少し考えてきてもいいし。」


「じゃあ明日で。」


「え?考えたりしなくていいの?」


「はい」


ってな感じで次の日にソッコーで手術。


我ながら決断早かったなぁと思ったり。



手術当日、というより手術中・・・


「なんだろう?思ってたのと違うなぁ。」


(え?何それ?)・・・と、不安な心の声。


とりあえず病理検査に出すということで・・・。
その日は“何か”を取り出して終了。

傷口縫ったこともあって次の日にまた病院に。
でも検査結果が出るには1週間ほどかかるらしい。



・・・そして1週間後。


「まだ結果届いてないんだけど、今日の夕方か明日には出ると思うよ。まぁ、何かあれば連絡するのでとりあえずまた来週来て下さい。」



・・・へ!?
まだわからないの?
これで一気に不安爆発。


病状についての説明の中にあった言葉・・・


「腫瘍」


そんな言葉に敏感に。
超不安、この上なく不安。


「まぁ、悪いものじゃあないと思うよ」


そんなの気休めだよって感じでしたね。




・・・あぁ、長いな。
めんどくなってきたけど、せっかくだからあと少し。




まぁ、先ほど病院に行ってきたところ、幸い悪いものじゃなかったらしい。
確か「ヒフセンイシュ」とか言ってたなぁ。
感じで書くと「皮膚線維腫」ってとこか?
恐くて検索してませんが(w)、とりあえず悪くなかったみたいで一安心。

まぁ、この1週間はあんまり不安がどうだとか言うより、気にしなくなってましたがw


傷は残るらしい。
別に男の体だし、全然問題ないけど。
どうせなら顔とかにかっこいい傷残って欲しいとか、余計なこと考えたり・・・。



まぁ、そんな最近。
EDIT  |  18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

タスケテ・・・

この前、日刊の応援に行ったときに同期女の方々に、

「ブログとmixiの日記一緒のを更新すればいいじゃん」って言われたのでコピペで更新。

ホントは面倒だから嫌なんだけど、今は超暇なのでw


------------------------------


財布がとってもさびしい状況が続いております。
ヤヴァイです…。


それもこれも原因ははっきりしております。


今月は車検+車税のダブルアタック!
あっという間に貯金が吹っ飛んでいきましたとさ…。


車検だけだったらまだ多少遊ぶお金も残ったのに、車税のことすっかり忘れてて、不意の一発。


もう食費を削らざるを得ない状況。
できるだけご飯は家で食べるようにして、買い物もしてない。
やっとこさここまで生き延びてきました!


給料入るのが待ち遠しい…。
入ったところでそんなリッチマンになれるわけではないけど、これから貯金も考えていかなきゃだけど、今の状況から脱却できる日が待ち遠しい。


たぶん、人生で一番「お金がなくてツライ!」って感じてます。
まぁ、もちろん今以上にお金がなかった時期はあるにはあった気がする(それも中学校とかそんなくらいでしょ)けど、大学生になってまでここまで追い込まれるとは…。


もう少し我慢我慢。



あ~、いつもならもう帰れるのに、今日は3時から超意味のないゼミがあるため帰れず。
意味がないのに休めない…説明するのも面倒なくらい意味がないのですが、結局帰れない(←意味不明っしょ?)


ということで、これからネット徘徊ターイム!!!
EDIT  |  13:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

信じられない

さっき夕刊見てたら信じられない記事がありました。


今の子供って漫画が読めないんだって!
「読まない」じゃなくて「読めない」んだよ!?


理由としては、最近の子供が最初に覚えるのはTVゲームだということらしい。
その次がPCだったり携帯だったり、液晶画面を見ることばっかりなんだって。


漫画はコマ割されてて読む順番とか(一応)決まってるけど、今の子供は漫画を全く読まないからその読み方がわからないらしい。
読める漫画は4コマ漫画とかくらい。


すごいショック。
漫画のコマの読む順番なんて誰かに教わったでもなく、自然と身についたもの。


この記事を読んで、コマ割の順番とかって実は複雑で、でも漫画を読みなれてる人は無意識に読めるようになってるという・・・。
それがもう当たり前じゃなくなってるってびっくり。


「週刊少年Jャンプ」とかも、今は20代の人がターゲットだとか。
全然「少年」じゃないし・・・。


このままじゃあ、往年の名作と言われる漫画を知らない大人が増えていくんだろうなぁ。



・・・と、なんでもないことで更新してしまった。
EDIT  |  23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.05.02 (Tue)

ガラガラ

のどが痛いです。

咳が出ます。

体はだるくありません。

風邪でしょうか。

風邪とは思いたくありません。

「病は気から」ということで何も考えないようにしてます。

この感じ、前にも経験した気がするんだけど、

その時はのどのあたりに口内炎みたいなのができてた感じだった。

今回もそれであることを祈る。

でも咳が出るのはなぜじゃ・・・?



5月なのに寒いですね。

桜が見たいです。

特に芝桜。
EDIT  |  15:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
